スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1万円が15,600円になる!

  • 2015/06/27(土) 16:54:30

img001.jpg

宇土市が発行する地域振興券のお得な話です。
この地域振興券は、1万円で13000円分の商品券(1000円券×13枚)が購入でき、市内の登録店でお買い物が出来る仕組みです。

で、さらに、宇土市商店会の特別サービスが登場!
商店会加盟店では、振興券でお買い物頂くと1000円券に200円のプレミアムが加算されます。つまり、1000円券で1200円のお買い物が出来ることになります。

もし、1万円で手に入れた地域振興券(商品券)を全部、商店会加盟店で使用(お買い物)頂くと、いくら得になるか計算してみましょう。 1200円×13枚=15,600円 という計算で、5600円もお得になります。
つまり、1万円で15,600円お買い物出来る計算です。

商店会200円プレミアム加算売り出し期間は7月1日から31日迄です。
どうぞ、お見逃し無く、商店会加盟店をご利用下さいませ。お待ちしております。

スポンサーサイト

タバコは本当に健康に悪いのか?

  • 2015/06/24(水) 12:56:23

a086.gif

タバコを止めて15年にはなるでしょうか。最近は愛煙家は肩身が狭いようで、吸う場所も少なくなり可愛そうな気もしますですね。でまあ、タバコは本当に健康に悪いのかという事も考える訳です。で、「BAZOOKA」というTV番組のユーチューブでゲストの武田邦彦さんが、「タバコを吸ってもガンにならない、副流煙に害は無い」とタバコ擁護論を述べられていますのでご紹介致します。

タバコの害で言うと、注意すべきは慢性閉塞性肺疾患(COPD)
があります。で、タバコ飲みのための安全性の限度数値というのがあるそうです。それは、(1日の本数×年数=700 )です。つまり、1日20本吸うなら35年間喫煙OKという計算です。さて皆さんはどう思われますか?

「自閉症」への提案

  • 2015/06/23(火) 15:28:00

テンプル・グランディンさんの講演

《自閉症の脳は執着する傾向があります。そこで、車に熱中している子には、車を使って計算をさせてみてはどうでしょう。どれくらいの時間である一定の距離を走るかを考えさせるのです。その子のこだわりを利用して、やる気を起こさせるわけです。 》


(紹介者の弁)
テンプル・グランディンは、アメリカのタイム誌が選ぶ「世界で最も影響力のある100人」に選ばれるくらい有名な、動物の研究者で、われわれMIT(マサチューセッツ工科大学)の研究者の間でとても人気がある人です。自閉症の人たちの才能をどうやって引き出すか。一人ひとりきめ細かく助言・指導して、自信をつけさせ、能力を発揮できる仕事と出会えるようにサポートすることは、わたしの仕事のなかでも重要なことのひとつだと思っています。



特殊な検索サイト

  • 2015/06/22(月) 10:45:21

wagasi01.jpg
wagasi02.jpg


検索というと、まず、グーグルで検索ということなんでしょうが、閉鎖されたホームページを見ることは出来ないようですね。
そこで、HPのアーカイブ(保存記録)を検索出来る「WayBack Machine」という特殊な検索サイトがありますので皆さんにご紹介致します。

「WayBack Machine」は、米国にあるNPO「Internet Archive」が運営、1996年以来、世界のウェブを蓄積しており、そのアーカイブが検索されます。

上記画像は、前に書きました、現在、閉鎖されている「和菓子の最前線」を「WayBack Machine」で検索して出てきたアーカイブ(リンクは生きています)を画像にしたものです。



「いわゆる国の借金問題」というウソ

  • 2015/06/19(金) 13:19:26

札束

国の借金問題、「日本は世界一の借金大国!」は大嘘である
「国の借金1000兆円突破!」「国民一人当たり800万円の借金!」とマスコミは煽っているが、それは大嘘であり国民は騙されていると主張されています。

三橋貴明(経済評論家・作家)

「そもそも、日本政府はいざ知らず、日本国は「借金大国」であるどころか、世界一のお金持ち国家なのである。「国の借金」という言葉の定義を考えればわかる。「日本の借金」あるいは「国の借金」とは、本来は政府の負債ではなく「日本の対外負債」を意味する。財務省統計によると、日本の対外負債は'14年末時点で578兆4160億円だ。確かに、日本は500兆円を超える「国の借金」が存在する。とはいえ、日本は逆に945兆2730億円の「対外資産」を保有しているわけだ。結果的に、日本は366兆8570億円の対外純資産状態になっている。純資産(=資産-負債)が多い人のことを「お金持ち」と呼ぶ。日本国の対外純資産は、2位の中国の1.7倍に達しており、世界最大だ。日本国は「国家」として見た場合、世界一のお金持ち国家なのである。」
ーー「週間実話」への寄稿記事 掲載号 2015年6月18日 特大号ーー

今の「国の借金」については上記で良く理解できます。では、「政府の借金」とは何でしょうか?
なるほど!そうなのか。詳しくは下記を。
「いわゆる国の借金問題」というウソ 
「国の借金という嘘」ユーチューブ音声

今まで騙されていましたねえー、大分前に財務省のプロバガンダそのまま、国の借金時計なんてのも紹介した事があったんですが、目からウロコです。マスコミ報道をそのまま信じちゃいけないってことでしょうね。



トランス脂肪酸

  • 2015/06/18(木) 10:00:37

2875459.jpg

共同配信ニュースみたいですが、6月17日「くまにちコム」に
《トランス脂肪酸、18年に全廃 米当局「安全でない」》というニュースがありました。
ーーーーーーーーーー
【ワシントン共同】米食品医薬品局(FDA)は16日、食用油などに含まれ、肥満や心臓病との関連が指摘されるトランス脂肪酸を、2018年6月までに食品添加物から全廃すると発表した。
 FDAは13年に廃止方針を示して科学的妥当性を検討してきたが、最終的に食品に使う上で「安全とは認められない」と結論づけた。
 食品業界は3年間で代わりの添加物を使うなどの対応が求められる。FDAは「心臓病を減らし、年間数千件の命に関わるような心臓発作を防ぐことができる」とみている。
 トランス脂肪酸は、摂取すると動脈硬化などを引き起こすリスクが増すとの研究結果が多く示されている。(共同)
ーーーーーーーーーー
(くまにちコム)

トランス脂肪酸については、前にも取り上げたことがありましたが、
マーガリンとか、ほとんどのパンや菓子類他に使用されているショートニングに多く含まれているそうで、ま、ガバッと大食いのアメリカ人ではトランス脂肪酸の影響度が高いということでしょうか?

関連して、《パン屋のオヤジが語る、「良いパン屋さん」の見分け方。》
この廣瀬満雄さんは、前々からトランス脂肪酸の危険性について啓蒙活動をされており、紹介したことがあります。ショートニング他についても語られていますので一読しておくのも有用かと思われます。



和菓子の日

  • 2015/06/17(水) 09:37:26

105-0530_IMG.jpg
画像は和菓子による菊の花

昨日、6月16日は「和菓子の日」だったんですが、《和菓子の事ならここで決まり! 全国的に有名 画像掲示板で全国の和菓子が味わえる!くま太郎さんとしーちゃんさんの名コンビ!》と紹介 リンクしています「和菓子の最前線」、知らないうちにリンク切れして大分経ちますが復活していないようです。「くま太郎」さん、「しーちゃん」さん、お元気なんでしょうか?「くま太郎」さんは宇土の住人です。

商店会の加盟店に和菓子の店「一心堂老舗」があります。一心堂の伝統の和菓子を一度ご賞味下さいませ。




演奏に酔うのか先か、酒に酔うのか先か・・・

  • 2015/06/13(土) 15:22:55



宇土ジャズ、Nさん張り切ってますねえ。で、ちょっぴりアシスト。
奥村和彦トリオ(奥村和彦ピアノ、安東昇ベース、伊藤宏樹ドラム)とサックスが加わったカルテット構成のユーチューブです。
7月18日は、お店早仕舞いで飲みに行かにゃいかん、楽しみ! ん? なんて、不埒なジャズフアンきんきらであります。

「奥村和彦」の夏旅のスケジュールはブログに。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。